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【乃木坂46】舞台やってる人からするとアイドルが主役とかに選ばれるのはどう思ってるんだろうね



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182: 君の名は(有限の箱庭) (スプー Sd1f-/3cR) 2016/05/14(土) 13:07:51.59 ID:YzAOfrQnd
舞台やってる人からするとアイドルが
主役とかに選ばれるのどうおもってんだろ

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189: 君の名は(茸) (スプー Sd1f-8Vje) 2016/05/14(土) 13:13:55.81 ID:M82WqMImd
>>182
ジブリ映画の声優に選ばれない声優業と似た感じになるのかな

 

203: 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp2f-a45h) 2016/05/14(土) 13:20:18.82 ID:MHto/YNVp
>>182
世間が思う二世タレントと同じなんじゃないの
たいした努力もしないで出演決まったりして恵まれてんなって思われてんでない

 

207: 君の名は(茸) (スプー Sd1f-XzP0) 2016/05/14(土) 13:22:06.42 ID:mfBd+irvd
>>182
チケットの売り上げが確実に上がるから嬉しいらしいよ
昔モー娘メンバーがバラで舞台やり始めた頃に
面倒見た劇団の人が言ってたな
あと舞台で演劇やってるような奴は自信過剰な基地外が多いから
アイドルのファンを奪ってやるって燃えるんだとw

 

183: 君の名は(東京都) (ワッチョイ fb48-R6eV) 2016/05/14(土) 13:08:31.40 ID:uH8QCppc0
しゃーないって思ってるんちゃう

 



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コメント49

0. [email protected] 2015年0月0日 00:00

※アンチコメントには反応しないでください

※連投・自演等、悪意の感じられるコメントは「お問い合わせ」まで、ご連絡ください

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1. [email protected] 2016年5月15日 14:04 ID:  Y3MjQ3Nzc

ちゃんとやれるならアイドルだろうがグラビアだろうがアナウンサーだろうが
出自が何であるかは気にしない、っていうのが普通のプロ

ただアイドルというのはものすごく偏見を持たれている面があって
音楽業界などでも不当に低く見下す人たちが一部には存在する
でもそれは全部が全部そうだというわけでもない

3. [email protected] 2016年5月15日 14:18 ID:  EyMzc2MTk

今のアイドルは、アイドルの先にしっかりとした女優志向がある子が多いから、客寄せパンダ感覚で嫌う演劇人は滅多にいないし、いてもそういうヤツは淘汰されちまうw

むしろ安易にホラー映画で主演ってのが、一番、小馬鹿にされるパターンだと思うね。

4. [email protected] 2016年5月15日 14:25 ID:  Y4MTUwNTY

3
自分の推しメンの立ち位置で語ってるバカ(笑)

5. [email protected] 2016年5月15日 14:29 ID:  U4MTk1ODA

実際問題、客入る様になるし、興行としては成功し易いのでそれ自体には文句は無いはず。
演者自体は主役であろうと脇役であろうと舞台の成功を望んでいるとあまり気には成ら無いとは言うね。
問題は個別の主役の出演者で、セリフ入れて来ない、芝居が下手、態度がデカいなんかは嫌われるし後の仕事が無くなるので、その本人だけの問題なんだけど、大概二度と呼ばれなくなるしね。
結局舞台とか一致団結して一つのモノを作り上げるって言う、どこの社会にもあるモノだからね。そこで中途半端な事遣ってれば、主役、脇役、裏方、関係無く切られるし、仕事なんか無くなるよ。

6. [email protected] 2016年5月15日 14:35 ID:  ExMjg5ODk

繋がろうと考える

7. [email protected] 2016年5月15日 14:37 ID:  kyMjMzMDA

舞台俳優はそこまで恵まれてるわけでないからアイドルだろうとプロジェクトが立ち上がって
仕事をつくってくれて注目高めてくれるなら歓迎だろうよ

8. 乃木箱 2016年5月15日 14:38 ID:  cxNTU4NDA


君の推しメンにも、ホラー映画の主演が決まりますように(笑)

9. 名無しさん 2016年5月15日 14:44 ID:  A2OTkwMTM

パターンがいくつかあって
最初から主演ありきの企画
これは出られればノーリスクのお仕事だしありがたい。
お客さんがいっぱい入った所でやれるのはありがたいし興行的に失敗がない
SETでも玲香や美彩出してたよね

演劇でも全てが実力じゃないと言うのは当然分かってるし、練習に参加できずに足引っ張るとかなければ。

10. [email protected] 2016年5月15日 14:44 ID:  EyNTA3MTk

ド素人がって鼻で笑われてるよ
世間もド素人演技って思ってるよ
喜んで褒め称えてるのはヲタだけ

11. [email protected] 2016年5月15日 14:48 ID:  k4NjU0OTE

演出家も食っていかんといけないしな。蜷川でさえジャニーズ使ってやってきたもんな。。

12. ああ 2016年5月15日 14:50 ID:  AxODExNTY

そりゃ、心の中でくそがーって思ってるさ。

13. [email protected] 2016年5月15日 14:58 ID:  ExODQwNDY

そりゃおもしろくないから靴に画鋲いれたり嫌がらせするだろうさ

14. [email protected] 2016年5月15日 15:28 ID:  AzOTQ3NjM

蜷川幸雄がジャニについて「アイドルの方が気取った役者よりよっぽどちゃんとしてる。
あいつらすごい頑張るんだよ」って言ってたな。

16. [email protected] 2016年5月15日 16:02 ID:  A2OTkwMTA

オーディションして選んでるのに実力のないアイドルが選ばれたら、納得いかないんじゃない?
ただ、最初からアイドル主演を前提に企画した舞台なら何とも思わなさそう。

17. [email protected] 2016年5月15日 16:06 ID:  AzNjYxNDM

亡くなった蜷川幸雄さんは結構アイドル使ってましたよ

18. [email protected] 2016年5月15日 16:08 ID:  g2ODc2MDM

蜷川幸雄さんは率先してアイドルを起用していた
そして徹底的に鍛えて実力派俳優に育て上げた
アイドルは失敗したら次がないことをわかっているから、
命がけで食らいついてくると評価している

19. [email protected] 2016年5月15日 16:28 ID:  YyMTcxNzA

これは良いまとめ。
ちょうど今朝のシューイチのインタビューで
アイドルと演劇について蜷川さんが言ってたことを
書き起こしてくれたまとめんばー住民もグッジョブ。

20. [email protected] 2016年5月15日 16:33 ID:  E0OTgwNTU

実力に伴った起用か話題作りでの起用かは、稽古が始まればすぐにわかるだろうし、それによって本業の役者達がどう思うかは別れるだろうな
ただやっぱり、キャスティングの段階では「たかがアイドル」って思われてるんじゃないかな?
いくちゃんのようなアイドルがいることを知ってる役者は、先入観を持たないかも知れないけどね

21. [email protected] 2016年5月15日 16:39 ID:  I0NzI5MjE

映画もだけど昔からだからな
アイドル物もひとつの分野だから
ある程度集客も見込めるし

22. [email protected] 2016年5月15日 16:42 ID:  MwNTYyMjc

欅の子がいきなり乃木坂選抜に入るのと同じくらいには嫌がられるんじゃないの

23. [email protected] 2016年5月15日 17:07 ID:  A2OTkwMTU

ベテラン俳優って言ってもみんなが主役やるわけじゃなく主役タイプと脇役タイプがあって主役タイプってのは一握り。だから主役をやれないことには特に文句はないと思う。それに長くやってる人なら芸能界が「そういう世界」だってわかってるはず。
それより忙しいために練習に出てこれないとかセリフを憶えてこないとかのほうが嫌われると思う。

24. [email protected] 2016年5月15日 17:08 ID:  EwMDc3OTE

舞台運営側は集客目的でしょうね

本物の舞台はあまりメディアにも
出ない実力派舞台俳優さんの迫力
ある演技は本当に圧倒されます♪

25. [email protected] 2016年5月15日 17:11 ID:  A3NTIzNjA

絶対嫌だと思うよ
ドラマや映画はごり押しアイドルやモデル上がりに占められてて 舞台やミュージカルもかよって話だよな
そろそろ日本の素人文化どうにかならないかな

26. [email protected] 2016年5月15日 17:15 ID:  ExNzc5MDQ

宮本亜門なんかは、自分の舞台でAKBとかを起用してたけど
やっぱ「客寄せパンダ」的な意味では妥協してたんだろうな、と思う。
とくにミュージカルってごまかしが一切きかないからな。
去年の犬天、共演したひとたちは乃木坂の演技をどう見てたんだろう実際。
さゆにゃんやれいか、まりっかも「アイドルのわりにはがんばってる」」というレベル?

27. [email protected] 2016年5月15日 17:22 ID:  YyMTcxNzA

生ちゃんはサラブレッド型でガラスの仮面で言えば姫川亜弓というイメージがある。
北島マヤのイメージがあるのは欅坂の平手友梨奈とかAKBの田野優花みたいな憑依型かなw
乃木坂ヲタには女子ヲタが多いので意見を聞いてみたいw

28. [email protected] 2016年5月15日 17:25 ID:  k4NjU2NjI

全部想像じゃん
ヲタが考える必要のない事

29. [email protected] 2016年5月15日 17:39 ID:  Y5NDYyMTE

本人たちよりオタが嫌われてるだろ
お前らいつも井上や樋口にブログで注意されてるじゃんw

30. [email protected] 2016年5月15日 17:44 ID:  U0MDExMzA

演者もみんな認めてくれるでしょ?

乃木坂の看板があったとしても、
同じ舞台の配役オーディションに受かったんだから
同志として尊敬するんじゃないかな?

稽古でボロボロだとそうは言ってられんだろうけど。

31. [email protected] 2016年5月15日 18:03 ID:  A2OTk2NTg

メディアが甘過ぎるんだよ。アメリカだと役者がCDとか出すと、酷評されるから滅多にださない。餅は餅屋という考え。日本はメディアより芸能事務所の方が立場は上なのかな。

32. [email protected] 2016年5月15日 18:06 ID:  A1NTMxODc

一回二回ぐらい舞台で呼ばれたくらいのアイドルじゃ何とも思わないじゃないか。
客寄せパンダに嫉妬するような小さな器の舞台役者なんて大成しないわ。

33. [email protected] 2016年5月15日 18:20 ID:  ExNzc5MDQ

生田絵梨花がサラブレッド、ってうえにあるけど
ほんとにそうか?
虹プレは見られなかったけど、去年のリボンは東京、大阪と2公演を見れた。
が、共演したはいだしょうこはさすがだと思ったが、それに比べると
生田はうまい、という以前に「がんばってるな」という印象だった(印象に過ぎないが)。
宝塚のトップスターと比べること自体がナンセンス、といえばそれまでだが。

34. [email protected] 2016年5月15日 19:12 ID:  EyNDQ5Mzc

※33
比較対象が極端すぎる。はいだしょうこと比べたらリボンの騎士に出てる役者全員が大根やん。はいださんはブログでいくちゃんを褒めてたぞ。

35. [email protected] 2016年5月15日 19:19 ID:  YyMTcxNzA

※33
たしかにはいだしょうこのほうが本格派だしサラブレッド感あるなw
でもキャプが生ちゃんは本来ならアイドルの世界に来るような人材じゃないと言っていて
それは乃木坂スタッフ一同の意見でもあるだろうし、だから「乃木坂の至宝」と呼んで
出来るだけミュージカルの経験を積ませてあげなきゃと思っていると思う。
つまり素質という意味でいえばはいだしょうこに劣らぬ珠玉の原石だと思うし
だからそういった人たちと共演する機会を運営が出来る限り用意しているのだと思う。

36. [email protected] 2016年5月15日 20:27 ID:  ExNzc5MDQ

※34※35
生田のポテンシャルはもちろんすごいと思う。でなきゃ、わざわざチケットとって観にはいかない。
彼女の声質はメゾだと思うけど、なんだろう?室内での練習や歌いこみは想起できたが
ひろい舞台空間のなかで歌いこんだ、という歌い方には聞こえなかったんだよなオレには。とくに低音部分。
よくオペラ歌手が言ってる、声を最上階に直接届けること、いちばん奥の客と握手すること、というのかな。
もっともっと訓練していけば、声を会場全体へ広げることができてくるんじゃないかな、と感じた。
まだ19歳、いくらでも「のびしろ」はありそうだし、乃木坂から本格的なミュージカル女優誕生を
目指してがんばってほしい、と思う(上からですまんが)。

37. [email protected] 2016年5月15日 21:13 ID:  A2OTkwMTM

ミュージカルというジャンルなら多少は太刀打ちできるが演技だけならプロには到底及ばない。
俳優でやってるひとはそういう矜持がないとやってけない。
芸術とは程遠い文化だからアイドルでもできるっていったらそれまでだけどね。

38. [email protected] 2016年5月15日 21:25 ID:  EyNjAzMDg

33
いくちゃんが比較されるのは「もうひとりのジュリエット」の女性
ネットでもほとんど情報が見つけられないが
すごい歌唱力をもっていることと劇団四季に入ることを希望していることだけはわかった
現時点では「もうひとりのジュリエット」扱いだけど
評価次第ではいくちゃんが「もうひとりのジュリエット」になってしまうリスクはあるかも・・・

39. [email protected] 2016年5月15日 22:20 ID:  ExNzc5MDQ

ん?ミュージカルが芸術とは程遠い文化?
いやいや違うでしょ?
ミュージカルは(オペラもふくめて)もっともすぐれた総合芸術だと思うぞ。
音楽、音響、演劇(芝居)、ビジュアル(舞台美術ほか)あらゆるジャンルを
総合的にまとめてひとつの世界を創出してゆけるのがミュージカルだと思う。
もちろん、その辺のミュージカル芝居もそうだ、といってるわけじゃないが。
古代ギリシア演劇もシェイクスピアの劇場も、中国雑劇もインドの舞踊も
もともと祭祀などをルーツとしてるいわゆるミュージカル(音楽劇)は、人類文化的にみても
もっとも歴史の長い芸術(人の手による意思感情の具象的な表現行為という意味で)なんじゃないか?
ただ、いまの日本では映画やテレビ、ゲームほかネットメディアの普及定着にともなって
数十年前に比べてすっかり大衆人気も衰退してしまったのかもしれんがな。

40. [email protected] 2016年5月15日 22:25 ID:  A2OTkwMDk

ペイドライバー歓迎してたら
この業界も廃れるな。

41. [email protected] 2016年5月15日 23:06 ID:  YyMTcxNzA

※40
え?ミュージカルの主役ってお金で買えるの?
やはり実力よりもチケットの売上げ見込みで評価されるのは
握手の売上げで評価されるアイドルと変わらないですなぁw

42. [email protected] 2016年5月16日 01:01 ID:  E0OTgwNTU

蜷川幸雄大先生もおっしゃってたが、アイドルなめてんじゃねーぞ
特にいくちゃんなんかは、最初から舞台女優になりたいと公言しているし、情熱は半端ないと思う
身内ミュージカルならともかく、そうじゃないところで2作(3作)の主演は、ハッタリじゃできない
本職のスペシャリストと比べればまだまだかもしれんが、アイドルの中では飛び抜けた実力だと思う
そこは、アンチであっても認めるべきだ

43. [email protected] 2016年5月16日 02:11 ID:  cyNDMwNjE

年50作以上見る劇ヲタだけどアイドルなんて日常茶飯事なのでなんとも思わないよ。
アイドル出身の俳優やアイドル中心のミュージカルなどの中には意外とレベルの高いモノもある。

生田の虹のプレリュード、リボンの騎士両方見たけど、歌もまずまず上手いし、問題ないよ。
純然たるアイドルによる劇の中にも、2014年のハロプロによる「リリウム」のような一流の作品もある。
それからSMAのやってる劇団ハーベストとかも限りなくアイドルに近いけど、とてもレベルの高い劇団。

ただまあ、力不足のことも往々にしてあるので、全然ダメなのは、受け入れられず次の仕事なくなるけどね。

44. [email protected] 2016年5月16日 02:12 ID:  AyMTEwMTc

宮本亜門も蜷川幸雄も真剣にアイドルと向き合ってたよ
お前ら下向きすぎなんだよ
俺から言わせれば女優なんてのはアイドルより下だ
いくらでも語れる

45. [email protected] 2016年5月16日 03:47 ID:  A0NzkwNjE

※33※34※36※39
禿同
生ちゃんの今後には期待している(本気で)。
だけど、舞台やミュージカルは一人では出来ない。
自分は舞台やミュージカルも好きなので、アイドルを起用して、アイドル本人が
「アイドル業の合間の仕事」みたいな取り組みで本来の作品の質を落としてしまう事があったとしたら、
本当に残念なことだと思っている。
蜷川先生がアイドルを起用していたのは、作品の質を落とさないように事務所もスケジュールを含めて
バックアップしていたし、アイドル自身もそれに応えて取り組んでいたのは明白な事実かと。
リボンは生ちゃんもキャプも本当に頑張っていた。
ただ今後、もっと舞台やミュージカルの世界に入るならば、もっともっと学んで欲しいし、
もっともっと稽古の時間をさいてほしいと自分は思うし、共演者も思うのではないだろうか?
アンダラ行ってみても解ると思うけど、舞台って生物なんだよ。
彼女たちが全力で作り上げているからこそ、観客も盛り上がる。逆も然り。
その生物を作り上げる過程って、案外大切だと思う。
みんなで作り上げたからこそ、より大きな感動を共演者と観客が共有できるのが舞台やミュージカルの醍醐味だし。
テレビや映像で見る良さとは違う感動を、観客は求めている。
打ち込みの音や調整・補正されたサウンドばかりを見聞きする以上の感動が、
舞台やミュージカルにはあると自分は思っている。
実力があるなら尚更、作品の質を落とさない努力を惜しんではならないと思うし、
共演者とのバランスや調和などを軽んじてはならないと思う。
長文、スマソ。

46. 名無し坂 2016年5月16日 07:56 ID:  c1MDAyOTk

ある程度の売上が見込めるから劇団員やスタッフに
ちゃんと給料払えるから嬉しいでよ

ぶっちゃけドルヲタの大半は普段演劇観るような人じゃないから
大根演技してても気にしないでしょ
例えるならジャ…のヲタなんて演技じゃなくタレントの顔しか見てないから
そのくせ演技がどうの言うんだから、ホンマに馬鹿相手だと金儲けって楽なんだなぁって
見てて羨ましく思える

演出家とかも良い事いうけどリップ・サービスだかんね
ハッキリと下手って言わないのは大人だから
ヘタでも客寄せパンダになって儲かるんだから悪くは言わないって
それを勘違いして女優にって安易に口にするメンバー見ると
目を覚ませってひっぱたきたくなる

47. [email protected] 2016年5月16日 09:25 ID:  k0MDAyMjA

ジュリエット役はオーディションやって実力で勝ち取ったってなってるけど
最後の決め手は枕だったんじゃないの?
最終候補の数人に挙がってるけどジュリエット役は枕次第で与えるよ とかクズい大人どもに言われてそう
こんなチャンスだったらそれも泣く泣く受け入れそう

48. [email protected] 2016年5月16日 10:58 ID:  EyNjE1MzI

※47
アホかお前は

49. [email protected] 2016年5月16日 12:21 ID:  E0OTgwNTU

※47
ん?生田アンチか?
自分の推しに演技仕事来ないからって僻むなよ

50. [email protected] 2016年5月16日 16:26 ID:  Y3MTkyODE

でも47みたいな事って普通に横行してそうだけどな
横行されてても明るみには出ない
裏側はそんくらい不透明でゲスの極みのような世界
たかしょーはじめグラドルもああいう枕が当たり前のクソな世界

51. [email protected] 2016年5月19日 22:45 ID:  A5NjYwMjA

ドラマや映画も、
なんてことない主役で、しっかりとした脇役が周りを固めてる。

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