閉じる

乃木坂46メンバーの一般認知度を調査してみました→結果ワロタwwwww



スクリーンショット 2014-12-21 0.18.37

 

 

627: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:47:03.03 ID:vUJghqo40.net
■一般知名度
S 松井玲
A 生駒
B 白石
C 生田 橋本
D 西野
E その他
■人気(握手、グッズ、写真レート)
S 松井玲 西野
A 白石
B 橋本 深川 生田 秋元
C 桜井 衛藤 若月
D 松村 高山 星野 生駒 飛鳥 伊藤万
E その他
こんな感じかな?
一般知名度は生駒≧白石で最近は同じくらいかもしれん
人気は飛鳥とまりっかの握手見るとEかもと思ったけど生写真のレート高いのでDかな

関連記事:

653: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:50:35.01 ID:d/PTiCWg0.net
>>627
人気に雑誌をいれないと不公平でしょ

 

659: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:51:19.73 ID:vtXKwIDW0.net
>>627
いこ松井知名度なら同じくらいかもな
ていうかレートって白石松井その次が西野な気がした直近の

 

666: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:51:50.86 ID:vUJghqo40.net
>>627
トレンドで見てみると白石と生駒の認知度は逆かも
認知度

 

672: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:53:13.64 ID:SJYgXFlp0.net
>>666
乃木坂興味ない人ほど生駒好きな人多いけど不思議だよなぁ
あれのどこがいいのかまったくわからん

 

687: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:54:35.15 ID:GraKrRzj0.net
>>672
amiがE-girls詳しくない人から好かれて
E-girlsファンからは評判良くないのと同じ現象

 

674: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:53:23.35 ID:pIJB7eeI0.net
>>666
なんで松井が紫なんだよあおおおおああお
くそっ

 

678: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:53:56.93 ID:vUJghqo40.net
>>674
最後に追加したからなっちゃったw
いくちゃんにしとけばよかったかw

 

709: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:56:31.06 ID:urKJOiwf0.net
>>674
どうでもいいだろんなもんw

 

979: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 01:36:25.36 ID:qHF6LUFe0.net
>>674
わろたw

 

686: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:54:30.72 ID:St22xl6f0.net
>>666
生駒は話題になってもすぐ下がる
キープしつつ右上がりという形にならない

 

689: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:54:41.86 ID:mKs7FLX60.net
>>666
上位2人だけ凄すぎ

 

667: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:52:09.11 ID:6+BGeQV40.net
ななみんといくちゃんなら申し訳ないがななみんのが知名度は断然上よ

 

677: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:53:48.63 ID:6+BGeQV40.net
話題にならないだけで皆が知っている、それが生駒里奈よ
知名度だけはヤバい

 

699: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:55:21.37 ID:JL6mpKWd0.net
生駒ちゃんは好きな人はものすごく好きだけど
興味ない人は、ぜんぜん関心がないという感じじゃないの

 

703: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:55:40.94 ID:C2pxeufk0.net
知名度って運営次第だから競っても意味なくない?
10連続センター飛鳥だったらとんでもない事になってると思うよ

 

721: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:57:39.56 ID:6+BGeQV40.net
>>703
あしゅりんならとんでもないことになっているだろうが
川村とかだったらグループ自体が死んでんねんで

 

737: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:59:05.47 ID:SJYgXFlp0.net
>>721
あしゅりんだったら運営を見直すかもしれない

 

726: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:58:14.13 ID:vUJghqo40.net
トレンドで生田橋本深川生駒西野で比較
やっぱ西野はセンター2回でかなり伸ばして検索数でもトップなのか…意外と知名度あるかもね
橋本は伸び悩んでる感じ
いくちゃんは右肩であげてきてる
認知度2

 

734: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:58:56.42 ID:/Jl022580.net
>>726
まいまい毎日マイペース

 

735: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:58:56.42 ID:6+BGeQV40.net
検索数は知名度ではないが…
そもそもな…

 

746: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 01:00:42.45 ID:vUJghqo40.net
>>735
まぁひとつの指標だね
一瞬爆上げしてるのは見ても意味ないが、全体感として基本的にどれくらいの検索ボリュームがあるのかという事実は
世の中の関心を一定程度得ているとは言えるだろう

 

776: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 01:05:02.29 ID:6+BGeQV40.net
>>746
だから関心の度合いは測れても知名度は測れないんですがねぇ
知名度×話題性or人気みたなもんだろう
生駒ちゃんとにかく人気も話題性もないのわかれよ

 

789: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 01:07:35.70 ID:vUJghqo40.net
>>776
ときどきに異常値を出してるのはそうだけれども
Googleがカンファレンスとかでそう言ってるけど知名度と検索ボリュームは概ね比例してるよ
これはマスリーチを測る指標だしなにも問題ないかと

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1418997710/

 

スクリーンショット 2014-12-21 0.39.53

スクリーンショット 2014-12-21 0.42.30

スクリーンショット 2014-12-21 0.43.37

スクリーンショット 2014-12-21 0.51.35

 

 

 

関連記事:

一般人「乃木坂48って生駒ちゃん以外誰がいるの?」←これが現状 

【乃木坂46】気づいたら片想いってそんなに新規獲得したの?

乃木坂46が新規を獲得して売上を伸ばす為にはどうすれば良いかな?

 

 

透明な色(Type-B)

透明な色(Type-B)

posted with amazlet at 14.12.20
乃木坂46
SMR (2015-01-07)
売り上げランキング: 89

 

相互サイトのおススメ記事

コメント148

0. 名無し@乃木坂46まとめんばー管理人 2015年0月0日 00:00

※アンチコメントには反応しないでください

※連投・自演等、悪意の感じられるコメントは「お問い合わせ」まで、ご連絡ください

コメントを表示する

2. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 00:40 ID:  Y2MDI4MzA

グーグルトレンドを知名度とするならなんで生駒がAで白石Bなんだよ

3. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 00:46 ID:  c5MDc1Mzk

白石生駒がまだまだ2強だと思う
なあちゃんは2連続センターの割にそんなにだなあ

4. tottotoxx 2014年12月21日 00:47 ID:  QwNTIwNDE

そりゃあ4年分じゃ先輩方には勝てないですよw

6. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 00:58 ID:  AzNzEwMTE

とにかく一ついえることは
圧倒的ゴリ押しと露出量の生駒がこの程度ってのは酷すぎるってこと

7. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 00:59 ID:  k5NTIyNzM

興味ない友達に聞くと、生駒ちゃん、まいやんそして
さゆりんごだったわw

8. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:02 ID:  c5MDc0ODI

汚名度だと松村がSクラスだよな。

9. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:04 ID:  kyMzgyMzU

※6
じゃあ、もっと推さないといけないなw

10. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:04 ID:  E5NzI2NDc

白石の場合は写真集と一分間の深いい話の出演も大きいのではないかな
まぁモデルとしての効果もあるんだろうけど

12. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:05 ID:  AzNDQwNTQ

生駒ってテレビ出てもキモいって思われて終わりだからなぁ

14. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:08 ID:  kyMzM3ODE

西野は全く一般的に知られてないよな
グループ内の人気と知名度にこれほど差があるメンバーは珍しい

15. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:10 ID:  AzNzA0OTA

今が旬の松村が断トツだろ!

17. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:12 ID:  AzMDIyMTg

西野は歯がな…

18. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:14 ID:  k4NTcyNTk

E-girlsの金髪の子もファンから人気ないのか。俺から見ると凄い魅力あるけどね。
好き嫌い以前に、もうタレントとして圧倒的に。もちろん生駒も同じ。
やっぱり深く入り込みすぎて近視眼になるとダメなのはどこも同じなんだな。見えるはずのものが見えなくなる

19. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:16 ID:  E5NzI2NDc

これでいろんなアンチがよってきて互いに他メンを叩きあうんだろ
そんな事しても別になにか変わるわけじゃないのに何回そんな事繰り返すんだか

20. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:17 ID:  I4NDQwOTc

生駒話題性ないって言ってる奴いるけど、髪を伸ばしたって言うだけで、ニュースになってる事態が話題性を持ってるんだと思うけどな!

21. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:17 ID:  EyNDYzNjY

知名度は乃木坂=松村でしょ。

22. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:18 ID:  A4NTg2Mjk

2年近くも前にセンター外されてるのに、いまだにゴリ押しとか言って本当にアンチは成長しないなぁ
恥ずかしくないのかな
逆に心配になるよ

25. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:27 ID:  A3ODIzMjY

思ったのは良くも悪くも松村はまだまだ使えるって事
指原並みの鉄砲玉になり得るかもしれない

26. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:27 ID:  AyNTE3NTU

※22
それよくわかるわ
生駒ちゃんに限らず、3列目の端にいてもゴリ押しとかわけわかんないよw

27. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:31 ID:  c5MDc0ODI

乃木坂ちゃんは女の子らしくて大人しいな。
指原に一矢報いるぐらいの気概がないと芸能界で生き残れない。例えば、指原が松村をイジったときに、指原さん、人のこと言えますか!みたいなこと言わないと。
その点で個人的にらりんには期待している。

28. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:32 ID:  I4NDQwOTc

アンチは頭悪いからな!

29. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:33 ID:  ExNDc0NTY

妥当だろうな

比較のジャンル、ワロタ

30. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:34 ID:  kyMzM3ODE

西野は乃木坂内での人気は一番だけど一般的に無名すぎて卒業したあと芸能界でやっていけるとは思えないんだけどあの子将来の夢何なの?

31. 2014年12月21日 01:37 ID:  AyMzg2OTc

全く興味なかった頃は乃木坂=生駒
何故生駒がセンター?
ただそれだけ!!
他は秋元Pで46だからAKBと同じような感じの烏合の衆アイドル
白石とか乃木坂では良い方だが、一般人の感覚からしたらアイドルはモデル、女優、グラドルより格下だからね
アイドル興味無きゃ歌番組も見ないし知られて無い!!
社会人として世間の幅広い年代と関われば判るよ。
握手で100万枚売上げても買ってる人数は極僅かなんだから(笑)

32. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:40 ID:  g3Nzg1MDk

生駒がゴリ推しとかじゃなくて、白石とか松井以外のメンバーが、つかえねーんだろ。
乃木坂ってどこ、見ても、ワイプで何度も映ってるのに、西野とか、ずっとボーッとしてるし、受け身だもん。
ぱるるが人気あるけど、いまいちハネないのと一緒じゃね。

33. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:45 ID:  k1MDYwNzY

乃木坂に興味ない友達が言ってたけど、生駒の顔は印象的で覚えやすいらしい。
生駒だけはわかるっていってた。

34. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:57 ID:  E5NzI2NDc

まぁ3年以上も自分達の番組やってきていまだにワイプに映っても無表情の子がほとんど
でガヤもやらないしいまだに受け身だしな外番組では使えないよな

35. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:57 ID:  EyMjUzNDE

まあ使われるのは「男子にモテる子」じゃなく「使える奴」だからな
使われたかったら「使える奴」にならなきゃ
白石は男子にモテる上に使える奴(ビジュアルも含め)だから最強
生駒は男子に嫌われる(笑)のと引き換えに使える奴になったから使われる

36. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 01:58 ID:  A0ODAwNTI

※22

何言ってんだよ。
ひとりだけAKBじゃん。
AKBのメンバーとして他の乃木坂のメンバーが出れないようなテレビに出てるぞ。
センターで駄目だったから別のごり押し方法に変えたんじゃん。

ただGoogleトレンドを見ると生駒のトレンドの山は兼任発表と総選挙のときだけ他は低い。
たとえば同じ選挙で躍進したHKTの宮脇のトレンドは選挙前は生駒より低かったのに、選挙後は生駒より高くなって、その後AKBのセンターになってさらに上がってる。
生駒も本当は選挙後は高止まりしなきゃならないはずなのに選挙前のレベルに落ちた。

興味持たれたら検索数は上がるはずだから、たぶん知名度は高いけど興味は持たれてないってことじゃない。
生駒が一般人気があるっていうことは全く無いと思うよ。知られて入るんだろうけど。

もし他の乃木坂のメンバーが選挙に出たら生駒の順位は落ちるだろうし、次はどんな手でごり押しするんですかね。

37. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 02:04 ID:  E4OTk4MDI

結局生駒は人気ないって言いたいだけのまとめだった件

38. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 02:11 ID:  k5MDAyMzc

すごい興味深い。
なーちゃん知ってる子いないです。ななみさんも特に話題にならない。いくちゃんはたまに、音楽番組見たよー!センター可愛いね!ぐらいかな?
まいやん、生駒の話は結構乃木坂興味ない子も乗ってくれるし振ってくれるかなあ。
女子の世界はこんなもんです。あ、あとはたまたま乃木どこ見た子がひめたんびーむを気に入ってくれた(笑)

39. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 02:20 ID:  EyMjUzNDE

そら検索数とかで言ったら今や乃木坂なんてバナナマンより上じゃねーの?w 知らんけど
じゃあバナナマンより乃木坂の方が凄いかというとそういう話にはならんからなあ

40. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 02:24 ID:  I4NDQwOTc

俺は一般人気は生駒の方があると思いう!選挙も一人一票性にしたら、いいと思う!卒業したら、使えるのは生駒ぐらいなのは間違えないと思う

42. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 02:31 ID:  EzMDYwODc

少なくとも人気ではないし、知名度との関連も何処まであるのか。
あくまで、興味関心指数でしかないとマジレス。

43. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 02:32 ID:  E5NzI2NDc

そういや日経ビジネスでデジタルマーケティングコンサルティング会社のルグランに調査してもらってとったマーケティングでは乃木坂の中で生駒がランキングの一位になってたけどそっちの情報は全然考慮しないのか?

44. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 02:42 ID:  EyMjUzNDE

※43
アンチ「あんなのゴリ押しで操作した結果だから無効(震え声)」

45. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 02:43 ID:  Y2MDA3Mjg

みなみでやって

46. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 02:47 ID:  EzMDYwODc

※43
乃木坂クチコミ総選挙だっけ。フルネーム書き込みの件数。
生駒4万
白石3.5万
松村、西野2万
松井11万
(2014.07〜09)

47. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 02:47 ID:  EyMjUzNDE

乃木どこのワイプといえば、ちはるがすごいいい感じだな
楽しそうにしてるしいい表情してて好感もてる
初選抜だから頑張ってんだろうな
選抜常連メンも初心にかえってほしいものだ

48. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 02:55 ID:  I0NDcwNzc

5,6月頃になれば、また日経エンタメが専門の調査会社使って無作為に抽出した10代から60代までを対象に
ファックスでアンケート調査した結果をランキング発表するさ
これは粘着質のオタが一人で何回も検索したりしてでてくるランキングとは違うから、こっちの結果のほうが
信頼性ははるかに高いだろう

49. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 02:55 ID:  A4NTg2Mjk

あくまで仮に、生駒が人気ないとして、それをドヤ顔で訴えてどんないいことがあるんだろ?
それで生駒以外の誰かが人気者になるとでも?
だからアンチは下らないって言ってんだけど、どうせ理解できないよね?

50. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 02:58 ID:  ExNDc0NTY

残念だけど生駒とまいやん以外、
外仕事話にならんからなあー

ななみん押しだけど

51. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 03:03 ID:  U3ODI5NDk

毎週、毎月雑誌に乗ってる白石が高いのは当たり前。ヤフーのニュースに載る回数が高いのだから生駒が上がるのは普通。
松井玲奈が高いのは実績と実力がちゃんと物語っている。生田、西野はやっぱり乃木坂って言う箱の中での人気しかまだ獲得できていないから、そりゃその界隈に住んでいる人しか認知していないだろう。そう考えると橋本の人気は謎。雑誌も普通、メディア露出はどちらかと言うと高くは無い。乃木坂界隈では人気はあるけど、TOPでは無いのにそこそこのワードサーチ。不思議。
まぁ、それが本当の人気なのかもしれないが。

52. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 03:14 ID:  A4NTg2Mjk

生駒は一人だけAKBと言うが、それなら生田は去年一人だけAKB紅白に出ているし、白石は一人だけモデル兼任しているし、橋本は一人だけ女優仕事が多いけど、全部ゴリ押しなの?
だいたい、外で頑張ってるメンバーを叩こうとする目的は何なんだ?
乃木坂を応援しているなら気持ちよく背中を押してあげればいいのに、足を引っ張ることに血眼になってどうすんの?

53. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 03:15 ID:  E5NzM2MDI

※30
そもそも一番人気じゃないw

54. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 03:38 ID:  kyMzk2NDU

西野なんて誰が知ってるの
ヲタが騒いでるだけ

55. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 03:39 ID:  AxNDE4MTk

生駒ちゃんの話題は乃木スレにはよく上がるが、ブログのコメントがこの1年で増えていないんだよな。ブログの回数が多いから総コメ数はあるが、各ブログへのコメ数が変わらない。同じ人が複数コメをしてるからコメ数=人気じゃないけどね、だいたいみんな増えてるんですよ。あとカレンダーが売れていないんだよなぁ。握手券は行けない人は買わないけど、カレンダーはなぁ。お金にならない人気は芸能人には無駄なんだよな。CMにも結びつかないから、安い出演料で酷使されるだけ(やりたくない仕事を)知名度なんて小保方さんすごいぞ。

56. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 03:49 ID:  I4NTQxNTg

知名度、認知度、存在感、話題性、
全て生駒ちゃんと白石さん2強だよ!
生駒ちゃんはピンでテレビのレギュラー2本持ってるのが何気に凄い。

57. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 03:53 ID:  AzNzA0OTA

※52
橋本の女優仕事が多いとか何時の話してんだよw
情報が古すぎw

58. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 04:04 ID:  E0OTc2MjQ

乃木坂46のメンバーは
生駒と白石しか知らない。
世間一般の人達も
そんなもんだと思います。

59. 煎じ茶 2014年12月21日 04:10 ID:  c4OTMzODE

結局二番煎じか、乃木坂も

60. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 04:11 ID:  EzMDYwODc

まぁ運営が生駒に多くtv仕事を与えるように、乃木坂の顔は良くも悪くも生駒だからな。

61. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 04:24 ID:  E5NzI2NDc

そもそもずっとやってる自分達の番組でですら地蔵になっちゃうようなメンバー達にわざわざ番組の出演の依頼をするとは思えないんだよな向こうだって慈善事業じゃないんだから
だから依頼するのは番組として使えると判断してるんだろ

62. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 04:34 ID:  AzNzA0OTA

白石にしても生駒にしてもゴールデンのテレビに全然でないのに、世間に認知されるわけもないw

63. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 04:43 ID:  E5NzI2NDc

得意不得意みんなあるんだから、それぞれがそれぞれの得意な部分で力だしてグループを引っ張っていけば良いと思うんだけどね
それをいちいち、それぞれの不得意な部分を叩いたりして何故誰かを叩いて落とすような事をするんだか

64. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 05:37 ID:  Y5MTMxOTA

ここ一年は運営からの売り込みより先方から生駒ご指名って感じかね
めざましのナルト原作者インタビューで作者が生駒なら顔出しOKしたのなら良い仕事したな

65. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 05:40 ID:  Y5MTMxOTA

※61
23日のマカフシ見てね〜,24日はナニコレだよ〜

66. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 05:45 ID:  czMDc1NjM

そもそもこのグラフは知名度でも人気度でもない件
女性部門1位の「小保方晴子」からも分かる通り、悪い方で話題性のある人物が強い
良い方で話題性のある人はあんま載らないし。

あと、
>■人気(握手、グッズ、写真レート)
>S 松井玲 西野
とあるが、2ヶ月の間に発売されたAKBシングル・アルバム・SKEシングルを全部2次で総90部完売した松井と、
3ヶ月も間隔があいてる、乃木坂シングル7次で35部完売、アルバム6次で12/15な西野とは話にならない
グッズでもアマゾンや楽天のランキングを見ると差が相当大きい

67. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 05:55 ID:  k3OTc1MjY

※66
人気度ではないけど、
「知名度と検索ボリュームは概ね比例」してるんだってさ。(>>789)
知名度という点に関しては結果を認めざるを得ないのでは?
なお、一般的な知名度が低ければ、自ずと一般的な人気度も低いのは言うまでもない…。

68. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 06:04 ID:  k3OTc1MjY

アイドルグループの個人名が一般的な認知度で低いのはある程度しょうがない。
それはAKBGだってハロプロ関連だってスタダ関連、むかしのアイドルグループも含め、その他諸々も状況は同じだと思う。
それぞれのグループの中で頭角を現せてるのがいたとしてもほんの一握りの数名。
グループ名の認知度に個人名が埋没するし、
(例えば5人しかいないももクロですら個人名の一般の認知度は低かったり…)
ピンの仕事が増え過ぎるとグループ名が埋没する。
(例えば菊地亜美TVでよく見るけど元アイドリングってことを知らなかったり…)
なかなか難しいよね…。

69. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 06:07 ID:  QwODgzODQ

AKB48の上下が激しいけど、あんな風に知名度が上がったり下がったりする訳ないじゃん。
急に増える事はあっても、下がるのは徐々にしかありえない。記憶喪失者がいきなり増える訳でもないし。

70. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 06:09 ID:  E5Mzg5MzQ

相変わらず生駒には失望しまくりだな。あの言動だから、乃木ファンに嫌われるのは仕方がない。しかし、超特大級のごり推しを受けている以上、知名度くらいはあげれないものか。

71. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 06:11 ID:  g3NTIyNTI

68
やっかいなのはゲロみたいに認知度は高いのに、一般人気も好感度も悪くて、グループ全体のイメージを下げてるやつ
うちも松村の所為でそれになってしまった

良いイメージを作るのは少しずつで時間が掛かるのに、悪いイメージは一発でそれを台無しにしてしまう

72. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 06:26 ID:  k3OTc1MjY

※69
グラフは山のときに覚えて、谷のときに忘れるってことじゃないよ。
関心度の度合いだから山のときは何かの話題で関心を集めて、谷のときは話題性が低く関心を集められてないってこと。
山と谷を繰り返していても
グラフの線が上位で右肩上がりなら知名度の高さをキープできている。
グラフの線が下位では知名度は低い。
グラフの線が右肩下がりなら徐々に関心が薄れ忘れられていってる。
ってことでしょ。

73. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 06:58 ID:  k1NTE3NjY

AKBだって名前全然しらないのが普通だからな
何人かCMで顔は知ってるだけ

74. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 07:05 ID:  U3NTc3NTA

白石麻衣、まいやんは知ってても、乃木坂46の白石麻衣は知らない人多いな!
生駒も同じ!!
松井もSKEは出てこない。AKBの松井さんだな。

それが一般認知度かな。
未だにAKBは前田敦子でしょって言うのが普通だよ。
ドルヲタの視野は狭いからな〜。

75. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 07:18 ID:  EyMjUzNDE

※35がすべてやろ
ためしにグループ内序列を握手順に並べて生駒三列目かアンダーにしてみ
それでも外仕事は生駒にくるから

77. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 07:49 ID:  QzNTMyODk

生駒が現在外仕事が多いのは、センター時代に出演した番組や共演者にそれなりに印象を残して「また使ってみようかな」と思わせるものがあったから、つまりキッカケはゴリ推しだけど結局は自分の力だと思うよ。
逆にせっかく月9に出たのにそれ以来女優仕事が来ない橋本はその方面では力がなかったということ。

78. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 07:55 ID:  E3NDYzMzI

握手どれだけ売ってもテレビ出ないと認知されないし

79. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 08:06 ID:  Y2MDEzNjI

※71
指原アンチか? じゃなかったら、それは無理があるわ。
指原はアンチも多いがファン・ヲタも多い。
一般知名度はAクラスだし、今もグループのイメージを〜って言ってるのはほとんどアンチだけ。
アイドルに興味のない層への発信力など、総合してプラスの貢献だろう。
かたや、うちの松村は現状プラス面が見当たらない。
流石に同列には語れないわ。

80. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 08:12 ID:  A2MzYyMzc

まっちゅんすげー人気だな、何かあったのか。

81. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 08:42 ID:  AyMzMwOTM

やっぱ乃木坂は松井さんに勝てないか・・・

82. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 09:09 ID:  I4NTIyNTk

※72が良いところついていますな。

山が右肩上がりなら関心とともに人気も出てる。検索数が増えて来ているって事。しかもこれは乃木坂結成時から三年間の時系列だから信頼性は高いよ?

日経なんたらの奴は過去二ヶ月間の計測値で、グラフではないから厳密じゃない。

こんなデータを分析する事が大事

83. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 09:14 ID:  YyMzYxNzI

参考として、AKBのTOP3の渡辺と柏木と島崎を入れてほしかったな
どれくらい差があるのか

84. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 09:21 ID:  AyMzIxMDg

生駒ゴリ押しでその程度って言うんなら乃木坂自体がその程度ってことだよ

85. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 09:24 ID:  I4NDQwOTc

アンチはほんとアホだよな!

86. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 09:26 ID:  I4MzgyMTA

知名度の時にトレンドをもってくるなよ
試しに所ジョージと比べてみろよ

87. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 09:30 ID:  I4NTIyNTk

一時の山から右肩上がりになるなら拡大しているって事。
だから松村生駒は一過性の話題にしかなっていない。
松井玲奈白石麻衣は結成時、加入時から地道に検索数と話題が右肩上がり。もちろん検索数と右肩上がりが比例しているので人気は出ていると言う証拠。

西野は一番やってはいけない「人気が出てる詐欺」をやった。
今年、西野が大人気!と言われていた2014年5月だけどグラフを見てもらえばわかるが全国的な検索数はない。むしろ橋本以下だよ。

こんな風に時事と時系列、グラフの傾く方向と推移で人気度を推理していく。

88. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 09:39 ID:  Y5MTMyMDk

グラフの上下で知名度が変わるって考えは流石にぶっ飛んでて草

89. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 09:41 ID:  I4NTIyNTk

>627と>666は同じ。

人気度って時事と時系列、グラフの傾く方向によって判断できるのよ。
知名度も然り

90. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 09:46 ID:  AxMjIzNzA

生駒がゴリ押しされてると言ってるやついるけど、橋本がドラマ出たのはゴリ押しと認めない上に
過去の話って言うけど生駒がセンターだったのもその当時だけの話なんだよな
論理が無茶苦茶

91. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 09:52 ID:  A2OTk2NTA

まとめで連投したり自演するのは勘弁してくれよ
スレ操作して構って欲しいんだろうけど

92. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 10:05 ID:  cyNTUwOTU

だーかーらっ西野が生駒白石よりは知名度無い事実を、「人気度で~」とかどうこう言って誤魔化して生駒批判に繋げんなよ西野ヲタ
生駒推しじゃなくても不快になるぞ

93. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 10:10 ID:  I4NTQ2NDY

※87みたいな奴のことを言うんだよ、バカの壁って。

94. 名無し 2014年12月21日 10:10 ID:  k4MDE1MjQ

結局ゴリ押しされるのも魅力であって、ゴリ押しされないのは芸能界でオファーがないってこと。

95. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 10:16 ID:  Y5MTMyMDk

よく分からないけど、これを一概に人気度、知名度と結び付けられるとは言い難いんじゃないの。
松村や渡辺美優紀のグラフが大きく右肩上がりに傾いてるのは人気ではないし、グラフが下がってるのは知名度が下がってる訳じゃない。
渡辺麻友と松井玲奈じゃ人気、知名度は差があると思うけど、この指標じゃほぼおなじ。
少なくともこのグラフの「上下」はtv出演とかニュースになることで話題になったか否か。

96. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 10:24 ID:  k3OTc1MjY

なんでグラフ読めない奴がいるんだよ…

97. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 10:29 ID:  Y5MTMyMDk

基礎的なボリュームは人気にもよるだろうが、その上下はtv出演による反響が基本みたい。

98. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 10:32 ID:  A4Njc4MDM

握手人気って言ってもヲタだけの人気だからな、生駒、白石は全国区で握手人気が高いメンバーは村の人気者って感じかな。
生駒、白石で乃木坂しって他に流れるってのも悪くないと思うけどな。

生駒が不人気って思ってるのは客観的にものを見れない盲目的な信者くらいだろ

99. 名無し 2014年12月21日 10:36 ID:  AxMjI3NzQ

日々検索してくれてるって事は何かで知ってくれて調べてくれたんだなって事でいいじゃないか。
人気や知名度という単語に置き換えるからおかしくなる。グラフの表示が人気度の動向なので誤解を生むが。
検索が少なくなっている人・時期は入り口が無いんでしょ。
調べようというきっかけが無い。

100. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 10:38 ID:  AzNDQwNTQ

うん?グラフの見方間違ってるのかなぁ?
どっちのグラフもまいやんが1位じゃないの?

101. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 10:42 ID:  Y5MTMyMDk

これを興味関心ではなく、人気度の動向と解釈できる脳味噌が羨ましいなww

102. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 10:50 ID:  EyNzY5MjA

兎にも角にも、乃木坂の子達にはこれからも礼節と謙虚な姿勢を忘れないでやっていって頂きたく願う。それが仕事に繋がる。

103. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 10:56 ID:  A2OTg5ODg

西野なんてだーれも知らんよ
特徴もないしその辺の普通の女子大生みたいだし
ま、童貞のはガチ恋キモヲタの勢いだけは凄まじいが

104. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 11:08 ID:  cxMDM3MDY

今のショービジネスの世界では物を買わない一般人の認知度より
お前らみたいな物を買うファンの中での人気度のほうが重要だろうね
有吉弘行はテレビに出まくっててAKBを村よばわりしてたけど
自分がCM出演してたウコンの力は売れたのかな?

105. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 11:12 ID:  A2NDE1Mjg

※20
「投げ込み記事」って知ってるか?

106. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 11:34 ID:  I4NDM0MDA

メンバーを叩くならヲタ辞めてくれよ・

108. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 11:57 ID:  k3OTc1MjY

※107
個人の「実感」を披露されても…

109. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 13:17 ID:  cxMzY5NjI

一般認知とヲタ認知の違いは、その後の芸能活動が雲泥の差になる
とはいえ今さら変えようもないのでヲタ認知で満足!または私は人気ある!的な勘違いを
してる子は思い出作り頑張って!としか言いようがないわけで・・・

有吉反省会で大場が西野のことを語ったとき、知らない人が知らない人の話をされても・・・には笑った
あれがヲタと一般の認知の顕著な例。

110. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 13:26 ID:  I4NTQxNTg

乃木坂では生駒ちゃんと白石さん2強だよ!
反論してるヤツの気がしれない!
アタマの中を見てみたいわ!

111. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 13:38 ID:  E0OTc2MjQ

たしかに乃木坂46では生駒ちゃんと白石だね。
ピンでテレビのレギュラー持ってるのは生駒ちゃんと白石だからね。
生駒ちゃはピンでテレビのレギュラー2本持ってるのは何気に凄いよね。

112. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 13:56 ID:  ExMDEwNjk

一般世間のこの芸能人売れてる、売れていないの基準は、テレビに出演しているかどうかだからな。
舞台や雑誌などの紙媒体で頑張っていても、世間では、売れていないと思われている。

113. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 14:04 ID:  M5OTM0NDY

ひまなとき俺もやってみるよw
なんか懐かしいな、グーグルトレンド。一時期面白がってやってたけど

114. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 14:13 ID:  cxMDM3MDY

テレビタレントやテレビ局員たちは認知度と人気度の違いをあやふやにしておきたいんだよね
そこをはっきりさせちゃうと自分たちの価値が本当は低いんだってことがバレちゃうからね
テレビに出て視聴率をいくら稼いでも有名になってもスポンサーの商品が売れないんじゃ意味ないから

115. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 14:45 ID:  U3NzQzMTE

生駒が知名度はあっても要るかと言われれば間違いなく要らない、すぐに排除すべき

BSスカパーでクリスマスLIVEが中継されたが、生駒が居ないおかげで評判がいい
これをずっと続ければいいだけ、皮肉にも生駒が居ないLIVEが最高だったと意見が多い、生駒を捨てれば未来は明るい。

116. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 15:07 ID:  AzNzA0OTA

※115
クリスマスライブ最高だったて意見はどこ情報だよw
生歌酷いとか躍りがバラバラとか全体的に酷かったて言われていたじゃんw
生駒アンチか知らないけど、最高だったて言う嘘はいけないよ

117. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 15:26 ID:  AzNjM4NTk

※115
どこの評判ですか?ww
最高ってもとからのアンチはそう書くしかないしアンチ以外そんなことわざわざ書く理由ないだろww
ツイッターなんかじゃ他メン推しでもやっぱり物足りない、存在大きいって意見多かったですよ

118. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 15:28 ID:  I4NTIyNTk

まじでグラフ読めない奴いるんだな。

これはワードがたくさん出た時期を時系列で示してるんだろ?
つまり左側の平均値ってのは常にワードとして挙がっている数の平均値だよな?

人気じゃないのか?

逆に普段は低くて一過性で上がっているワードは事件で話題になったワードってだけでしょ。

知名度って「知っている」ってだけだからワードの平均値としては低いんじゃない?

119. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 15:32 ID:  E5NzI2NDc

※115まぁ生駒アンチでそう思い込みたいのもわかるがあれをそういう風に見えるようになったら末期だぞ
今回のは酷いって恥ずかしいぐらいにボコボコに叩かれてただろ
そういう誰もがわかる嘘は恥ずかしいからやめとけ

120. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 15:42 ID:  I4NDM0MDA

※115誰も言ってないよ!お遊戯会レベルだって書いてたぞ!生駒アンチは話も作るし頭おかしいからな

121. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 15:50 ID:  I4NTQxNTg

※115はクスリやっているのか!?正気じゃないな!!
アンチはこれだから皆オカシイと思われるんだ!!

122. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 15:53 ID:  Y5MTMyMDk

まじでグラフ読めないやつ云々語ってる奴がこのコメ欄の中で誰よりも読めてない件

123. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 15:59 ID:  E0OTc2MjQ

しかしアンチさんは
どうしてこんなに必死になるのですか?
ウソを並べてまで誰かを叩きたいのですか?

125. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 16:31 ID:  U4MTExNDg

>>124 本当 多くの、特に地方の一般人がこれ。

生駒アンチは、粘っこくてキモイ事を自覚すべき。

126. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 16:44 ID:  M4NTkxNTE

要は「脱げ」って事か

127. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 16:55 ID:  Y5MTMyMDk

ぶっちゃけ下ネタはデカいわなww
柏木の要とのキスシーンで騒がれた時はこれも突発的に上がってる

128. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 17:22 ID:  U3OTY1NzQ

グーグルトレンドの意味わかってんのかw
知名度は生駒ちゃんはあるかもしれないが、少なくてもその知名度と比較して検索人気はない
ちなみにまいやんはダントツなので外してある
直近での検索人気は
なーちゃん>ななみん>いくちゃん>生駒ちゃん
でどんどん差が開きつつある
日付選択してみりゃわかるが、生駒ちゃんはいくら露出しても検索人気が上がらないが、ほかのメンバーは露出すればするほど検索人気が上がる
直近90日
https://www.google.co.jp/trends/explore#q=%E7%94%9F%E9%A7%92%E9%87%8C%E5%A5%88%2C%20%E7%94%9F%E7%94%B0%E7%B5%B5%E6%A2%A8%E8%8A%B1%2C%20%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E5%A5%88%E3%80%85%E6%9C%AA%2C%20%E8%A5%BF%E9%87%8E%E4%B8%83%E7%80%AC&date=today%203-m&cmpt=q
直近30日
https://www.google.co.jp/trends/explore#q=%E7%94%9F%E9%A7%92%E9%87%8C%E5%A5%88%2C%20%E7%94%9F%E7%94%B0%E7%B5%B5%E6%A2%A8%E8%8A%B1%2C%20%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E5%A5%88%E3%80%85%E6%9C%AA%2C%20%E8%A5%BF%E9%87%8E%E4%B8%83%E7%80%AC&date=today%201-m&cmpt=q

129. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 17:26 ID:  cwMDU5MjM

いや、生駒は認知度はあっても関心度は低いという事実を認めない方が客観的ではないだろう。

130. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 17:45 ID:  A2NDQxNTM

ともかく西野はそろそろ外仕事に気合入れるべきっていう事と
生駒アンチが粘着質で異質という事がわかった。

131. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 18:13 ID:  k5ODIzNDQ

※130
西野に外仕事なんていらないだろ
真夏をいじめて、遅刻もしていいことなしのそんなやつに仕事やるなら他のメンバーに渡すべき

133. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 20:03 ID:  I4NTIwMTU

※122
じゃこれはなんなんだ?教えてくれよ。ついでに人気の定義もな。
わかるんだろ?教えてくれよ

134. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 20:07 ID:  A2OTgzNDc

※129つまりセンターや兼任しても無駄だったて事か?
確かに握手会の完売もほとんど上がらないしアンダーにも抜かれてるよね。生駒ヲタもネットで援護だけじゃなく握手買ってやらんと

135. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 21:25 ID:  Y5MTMyMDk

ここ12ヶ月のトレンドは、東京ドーム2daysできるperfumeの検索ボリュームは乃木坂の半分、5大ドームツアーできる東方神起は乃木坂と同じ程度。
これが人気なら乃木坂はとっくに一流アイドル。

136. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 21:41 ID:  U4MTExNDg

最終まとめ

乃木オタ以外の一般人は、AKBグループの一つと思っているし、メンバーの事なんかサッパリ知らん!  以上

137. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 21:47 ID:  I4NTIwMTU

※135
もしお前が※122なら残念すぎる解答。
縦軸が検索数の正規化した値なら横軸の時系列と平行して読むんだぞ?

過去12ヶ月間のインタレスト値は乃木坂が上でも過去何年も前の時系列からの平均値で言えばperfumeと東方神起が上。

何故時系列があるのか解らんのか?
グラフに限らず統計の基本は大量の試行回数と臨床データの取得が正確なデータを取得する鍵となる。

過去12ヶ月間のデータは検索ボリューム数取得の試行回数の12回分でしかない(この言い方は正しくないが本来のデータ値より非常に少ない試行回数であると言いたい。)
つまり正確なデータを出すには試行回数が本来のデータより少ないと言うこと。

統計データでより信頼性のある数値が欲しければ最低1000件は必要ってのはこういう意味。

138. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 22:22 ID:  AxMjIzNzA

知られていないから検索される部分もあるだろうし
誰でも知ってる人になればもう検索されることは少なくなるだろうし
データの読み方は難しいね
少なくともこのデータだけでは人気も知名度も読み取れないだろう

139. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 22:23 ID:  UzMjk4MzM

西野は人気と知名度比例してないな

140. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 22:44 ID:  Y5MTMyMDk

もうこの手の議論は今まで散々やってきたよ48界隈では。
結局、ただ関心の高まりを示す一指標であり、それ以上でもそれ以下でもない。

141. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 22:51 ID:  cxMzkwMDY

とりあえず、知名度と検索数は違う。
AISAS理論ぐらいは知っておいた方がいいし、それすら知らないのなら、こういった議論に加わるのは恥をかくだけ。

142. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月21日 22:59 ID:  g4MzY0MzI

Googleトレンドで人気とか言ってるバカがまだいたことに驚きだわ

143. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月22日 00:29 ID:  cxMzkwMDY

※142
検索数=人気ではないけど、相関性はあるでしょ。
バカと一言で切り捨てることはできないと思うわ。

144. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月22日 01:49 ID:  A2NDUyNTc

乃木ヲタって生駒嫌いな人多いんか?
だったらAKBでいくらでも引き取りますよ。
あ、ついでに真夏さんもセットでw

145. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月22日 02:23 ID:  EzMDU3MDY

グラフ見ると橋本の人気が謎じゃないか
バラエティもあまり出ない、モテルじゃないセンターもやったことない、雑誌クラビアも普通、女優も一年前の話し…

146. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月22日 02:54 ID:  I4Mzg0NDY

※140※141※142
知名度は違うと思うが人気は解るだろ。検索ボリュームが毎月高いワードが人気ないとは言えないだろ。そこに平均値が関係してくる。
もちろんその一過性の山と時事との関連性も探れば、そこで「良い話題か悪い話題か」「高評価か低評価か」が解るわけで。

検索ボリュームが毎月高い人間が知名度あるかないかはまた別だけどな。知名度自体にあまり意味はない。

このデータの分析に、数学も統計学もマーケティング理論すら必要ないぞ。必要なのは小学校低学年レベルの算数ができるか否か。

Googleトレンドは検索ボリュームとその推移、平均値を示しているだけで、これの分析する側が正しく分析する事が大事なのがわからないかね?

お前、とにかくを多用しているだけで具体的に何も否定できていないわ。
AISASとか以前の問題なのがわからんかね。

147. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月22日 03:08 ID:  I4Mzg0NDY

※140
関心の高まりを人気と言うのは違うが、一過性か平均が高いかで違うだろ。時系列が関係してくる。

概ね毎月高い=平均値が高いワードが人気がないとは言えないよな?

一過性の検索=平均値が低いワードは関心が低い、なにかしら事件があったから検索が増えたと読める。

結局分析者次第だろ。

148. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月22日 03:26 ID:  I4Mzg0NDY

面白いことを言うと、悪評も好評も、心理学的な感情のダイナミクスの一種で実は本質的にはあまり変わらないと言うこと。

だからゴシップ記事ってのは実は人気に一役買っているんだよな。

149. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月22日 04:28 ID:  k4NTcyNTk

これって愛称や誤字などは考慮されてないの?
「白石麻衣」ではなく「まいやん」で検索する人とか
「白石麻衣」を「白石真衣」と間違って検索している人の数とか
あるいは「白石麻衣」を「乃木坂 白石」で検索している場合だとか

「生駒里奈」というフルネームを知らず、「生駒ちゃん」で検索する人は多いと思うよ

150. akb(メ・ん・)? 2014年12月22日 11:03 ID:  AzNjY4MTU

乃木坂46の生駒里奈と認識されてるかどうか
AKB48の生駒里奈って思われてる可能性が高い
それ以前に乃木坂もAKBグループって認識してるのが一般人
一部のオタ以外は公式ライバルって思ってない

151. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月22日 12:33 ID:  QwMzY0MDk

瀬間一般 興味 認識 とかを考えないとだよ。
ピークでも平均でもなく、下限値辺りが一般の平常の認識だから。
もっとも、金を使わない一般はどうでもよくて、金を使うファンが大事なのは、
アイドルに限らず芸能人なら、そっちのが商売として大事なのは言うまでもない。

どちらかといえば、いまは乃木坂の存在自体の世間認知の裾野を広げるのが急務。
松井と生駒の兼任は、AKBファンへの乃木坂認知を拡げる試みだけど、それでも世間一般への拡がりには程遠い。
むしろ松村の件のが世間認知に一役買ったといえなくもない。
スキャンダルは当事者とグループ的には痛手だけど、認知拡大という意味では大きい。
それとスキャンダル外のメンバーにとっては、興味を持たれる大チャンスなんだよね。

152. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月22日 14:37 ID:  cxMzkwMDY

※146
俺は141=143(≠140,≠142,)だけど、Googleトレンドを使うことは全然否定しないし、むしろ客観的指標として利用するのに賛成だよ。
その上で、知名度と人気をゴッチャにする人が多いと思っただけ。

知名度だけだと興味がわかないから検索はしないしね。
だから、Googleトレンドは知名度の指標には成り得ないけど、関心の指標にはなりうる。
白石と生駒の知名度の優劣はつけがたいけど、人気については白石>生駒と言えると思う。

ただし、関心の指標になりうるとしても、好意もあれば嫌悪もありうるから注意が必要なのは、ご指摘の通りだね。

153. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月22日 16:33 ID:  Y5MTMyMDk

そもそも、各々が言ってる人気の定義、認識がバラバラなんだよ。
※146の奴は地下、またはまとめサイトよく見てる人なのかな?
他の奴らが言ってる人気、いわゆる48系のヲタが言うところの一般人気とはずれてるよね。
間違いじゃないけど。
ちなGoogleトレンド使うならツイプロの方がリアルだしな。

てか、何年も前からやれば乃木坂がperfumeより低いのは当然でしょw

154. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月22日 22:41 ID:  I4Mzg0NDY

※151
お前、やっぱ変だわ。
世間一般の認知の平常値=下限値ではないだろ。
そもそも検索ボリュームなんだから興味を持って検索した人間の指標。

関心の量を示すのであって、そもそも「関心の有無が考慮されていない」知名度はこの指標では測れないんだよ。

だから興味も関心も検索ボリュームに含まれています。

関心の高いワードがたやすく購買層に変わるかもしれないのは、AISAS理論の購買プロセスを意識しなくとも素人目でも解る。

つまり、松井玲奈や白石麻衣は購買層を沢山抱えている未知の宝庫

155. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月23日 10:08 ID:  I4NDUyODE

だから検索数を人気指標とするなら
結成時から白石がずっと飛び抜けてんだけど

なんで生駒って事になってんのw

156. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月27日 15:29 ID:  A0Nzg5ODc

HKTの知名度の低さは悲惨だな^^

157. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月27日 15:32 ID:  A0Nzg5ODc

※154みたいな商売&経済素人の的外れノウガキは面白い^^
もっと書け、書いて笑わせろ。

158. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月27日 19:40 ID:  g2OTE2ODI

※156
なんでいきなりHKTの話ししてんのか分からんけど指原がいる時点で少なくとも乃木坂より認知度は高いだろwww

159. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2014年12月28日 13:01 ID:  cwMDQ5OTg

※156
話をそらしたいんだろうけどかえって恥ずかしいよw

153. 名無し@乃木坂46まとめんばー 2015年1月22日 01:47 ID:  c4OTkwNjE

※131 ID: k5ODIzNDQ 自分擁護自演白石ガチ恋オタくん
相も変わらず西野叩きかよ
見れば見るほど腐ってるな
消えた方がキミのためだな

コメントを閉じる

コメントを残す



一週間の人気記事

話題のアイドル最新記事

最新コメント

まとめ記事カテゴリー

まとめ記事アーカイブ

アクセスランキング